コンビニ晩酌の極み【ローソン編】

お酒
スポンサーリンク

仕事で帰宅が遅くなってしまったけど、ゆっくり晩酌を楽しみたい

家族や友人と家で楽しく飲んでいたらおつまみが切れてしまった

こんなときに便利なのが夜でも開いているコンビニです。

最近のコンビニはお弁当やおにぎりだけじゃなく、日本酒等のお酒に合うおつまみもたくさん置いています。

帰宅途中やパッとに買って帰りたいときに利用される方も大勢いるでしょう。

一方その中でもどの食品が日本酒に合うか悩んでしまい、なかなか決まらないという方も多いんじゃないでしょうか。

そこで今回は、ローソンで鉄板だと思うものを選んでみました。

王道|からあげクン


絶対外せないローソンの定番商品です。

Lチキと悩むところですが、日本酒と合わせるなら油分のすくない『からあげクン』に軍配が上がります。

レギュラーが一番どのお酒にも合うと思いますが、私は限定品かレッドをよく食べます。

辛い物を食べて、冷酒でキュッと締めると両方の美味しさが増します。

純米酒、にごり酒、スパークリングとはっきりした味わいの物を選ぶと良く合います。

ほとばしる旨味 太切りメンマ


お手軽な価格で楽しめるメンマです。
太切りのメンマに、ラー油の風味を効かせて甘辛に仕上がってます。

ラーメンに入れても良いですが、コレ単体でも十分美味しいです。

買ってきてそもままでも良いですが電子レンジで少し温めると、噛んだときにじゅわっとシミ出てくる旨味が半端ないです。

さらに、太切りメンマは嬉しいことに48㎉しかありません。

お酒自体は太りにくいカロリー、エンプティカロリーと言われています。

アルコールは体を熱くしたり、赤くしたりすることによって体に溜まらず消費されるといわれています。
エンプティカロリーについて詳しくはまだお酒で太ると思っているの!?お酒で太る原因徹底解説に載せています。

太ちくわ


私が好きなのがこの太ちくわ!
ちょっと醤油をたらしてアルミホイルを敷いたトースターで焼くと香ばしくてとっても美味しくておススメです。

水溶きの小麦粉に青のりを混ぜた物をくぐらせてフライパンで焼くと簡単に磯辺揚げも作れます。

卵不使用でアレルギーの方にも安心

サラダチキンスティック バジル

サラダチキンバジル
コンビニのサラダチキンって便利で美味しいですよね。

ただ1人の晩酌だと大きいチキンだとスグにお腹膨れてしまいます。

お酒を飲んでいるときはいろんな種類のおつまみを食べたくないですか。
私は少なくていいので複数のおつまみが欲しいです。

そんなときにこのミニサイズのサラダチキンがちょうどいい大きさです。

フォークで裂いてマヨネーズと混ぜるだけでおつまみが完成します。


その他のおつまみ

他にもローソン印のポテトチップスやするめ、枝豆とおススメなものはたくさんあります。
徐々に記事を更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました