【萌酒ボックス】おすすめの筆頭 

萌酒ボックス
スポンサーリンク

萌酒ボックスの攻略で重要なことは筆頭選びです。

筆頭は最初から最後までずっとスキルを使うことができるため、キャラクター次第で攻略難易度がグッと変わります。

今回はおすすめの筆頭をまとめていきたいと思います。

 

おすすめの筆頭は「旭神威」

現在、一番おすすめの筆頭は「旭神威」です。

旭神威のスキルは、縦一列にダメージ。

自身のマスから一番奥のマスまで射程があり、どんな場面でも重宝します。

 

その他、金亀や人気一もスキルの範囲が広くておすすめ。

筆頭の注意点

筆頭は自身のマスしか通常攻撃ができない仕様です。

例えば旭神威の通常攻撃は2マス先まで届きますが、筆頭に据えると自分と重なったケガレしか攻撃できません。

大砲のケガレのように遠くから攻撃してくる敵に注意が必要です。

筆頭に向かないキャラ

「徳正宗 翠」「瀧嵐」は筆頭には向きません。

瀧嵐は敵を呼び寄せるスキルです。萌酒ボックスは筆頭が倒れると負けてしまうので、一番筆頭に向かないキャラクターです。

徳正宗 翠は攻撃速度を上げるスキル。基本的に筆頭まで攻め込まれないように戦うのでスキルの恩恵を受けられる機会が少ない。

 

筆頭を優先的に強くしていこう

萌酒ボックスは、筆頭が倒れたらゲームオーバーです。

優先してチカラ水やスキルのレベルを上げて強くしていきましょう。

旭神威や金亀なら使用するスキルのダメージも上がるので、パーティの全体的なレベルアップにもつながります

料理も筆頭を最優先で

料理も筆頭を優先で装備させましょう。

特にスキルの待機時間を短くするものや、回避がおすすめです。

旭神威のスキル待機時間が短くなれば、攻撃の手数が増え有利に戦えます。

 

筆頭におすすめ凡庸スキル

凡庸スキルも料理と同じくスキル時間が短くなるものや回避がおすすめ。

スキルの回転が速いほど敵を早く殲滅することができ、攻略が非常にスムーズになります。

 

新キャラ かれんもおすすめ

新キャラかれんも筆頭におすすめです。

かれんも旭神威と同じく、全マスにスキルを打つことができ、雑魚の殲滅能力が非常に高いです。

旭神威よりもスキルの待機時間が長いので注意が必要です。

筆頭のマスが赤属性や敵キャラが緑の場合は、かれんの方がいいと思います。

その他のキャラクター一覧はこちら

【萌酒ボックス】全酒守キャラクターランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました