【萌酒ボックス】全酒守ランキング

萌酒ボックス
スポンサーリンク

萌酒ボックスのすべての酒守をランキング形式で紹介しています。

現在戦闘に参加できる酒守は14体。編成するときの参考になれば。

キャラクターの性能の違いはあるの?

攻撃力やHP等は個体値次第で、酒守によって伸びやすいパラメータがありませんが酒守同士の戦闘力の差はあまりありません。

キャラクターの優劣は使える能力と攻撃範囲で優劣が決まります。

ランキングはこの通常攻撃の範囲と能力で順位を付けています。

ミニ酒守は日本酒の酒守よりステータスが低い

ミニ酒守は個体値が良くても日本酒の酒守よりステータスが低く設定されています。

基本的に能力を使って酒守のサポートと行いましょう。

★の差は関係するの?

★は、個体値によって★1~★5に分類されます。

もちろん★5のキャラクターが基本的にステータスが高く入手もしにくくなってます。

奉納酒のレベルが高いほど高い個体値の酒守が出現します。

 

11/26時点でのランキングであり、変更する可能性があります。

おすすめ度 属性 能力 備考

旭神威

S 前方縦一列の敵全員にダメージ 通常の攻撃範囲が前方2マス

能力も範囲攻撃で使い勝手が良い

長寿金亀青

S 前方十字マスにいる敵全員にダメージ 通常の攻撃範囲が前方2マス広い

能力を使って複数の敵に攻撃することができる

御代櫻

あさひの夢

S 前方1マスにいる敵全員に大ダメージ

魅了付与(敵が攻撃時に自己ダメージ)

他のキャラクターにはない、魅了攻撃。

イットキー

S 前方2方向にいる敵全員にダメージ・暗闇付与(命中率低下と速度低下) 比較的高範囲で遠くにいてもダメージを与えれる

王紋

A 自身が受けるダメージを一定量カット。

一定時間、通常攻撃で自マス内にいる敵全員に攻撃。

自信が受けるダメージをカットできるので筆頭に適している。

三河武士

A 直線1マスにいる敵全員にダメージ 他のキャラクターより能力のダメージが大きい。

徳正宗 翠

A 加速(一定時間、攻撃速度上昇) 初期能力ではあまり恩恵を受けられない。

瀧嵐

A 一定時間、自マスに敵を引き寄せる 敵を引き寄せるので落ちやすい。

玉乃光

A 周囲1マスにいる味方全員のHPの回復 広範囲を回復することができる。

初期能力では回復量が心もとない。

赤魚の椿

B 自マスにいる敵にダメージ

黒猫の百合

B 前方1マスにいる味方の攻撃力の上昇

緑蛇の蓮

B 前方の敵一体にダメージ:弱体付与

青鳥の朝顔

B 前方1マスの味方のHPを回復する

白狐の鈴蘭

B 前方1マスの味方の防御力を上昇

 

キャラランキングの評価

複数の敵に同時攻撃できる

萌酒プロジェクトでは1マスに複数の敵が固まるので、全員攻撃ができるキャラクターが重要。

多くのケガレが出現するフィールドは、一体ずつ攻撃していてもなかなか倒しきることができません。

まずは、敵の数を減らすことが優先事項です。

おすすめ酒守:旭神威、イットキー等

遠くまで攻撃できる

 

途中から大砲のケガレ(右側の敵)が出現します。

1マス空けて遠くから攻撃をしてくるので、王紋や三河武士等の近距離主体の酒守は反撃できず一方的に攻撃されます。

通常攻撃が2マス先まで行えるキャラクターが重宝します。

おすすめ酒守:旭神威、長寿金亀青 等

 

序盤はミニキャラも編成に入れよう!

ランキングはBランクですが、ミニキャラも編成に入れましょう。

赤魚の椿を除いたミニキャラは、他の酒守をステータスをアップさせたり、回復、弱体付与等のサポートがメインです。

強いキャラだけでなく、ミニキャラもバランス良く編成して他の酒守のサポートしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました