【萌酒ボックス】「とどけ!玉乃光の祈り」攻略

玉乃光 トップ 萌酒ボックス
スポンサーリンク

玉乃光 トップ

萌酒ボックスの「とどけ!玉乃光の祈り」攻略情報をまとめています。

入手できるアイテムやおすすめ周回場所等を掲載!

 

まだほとんど攻略情報が載ってないので作ってみました。

私も現在攻略中なので最後までクリアできていません。

随時更新していきます。

~現在攻略中~

攻略チャート

1 イベントクエストを進める
2 「光の円環」を集めて玉乃光をゲット
3 イベント限定?湯豆腐の作成

 

イベント概要

開催期間 2019年11月21日~2019年12月9日
1日の挑戦回数 20回
特産品 光の円環
期間限定?料理 湯豆腐

萌酒ボックスの初イベントなので、今後玉乃光や湯豆腐が入手できるイベントがあるかわかりません。

期間限定の可能性もあるので、是非この機会に入手しておきたいところ。

また、1日の挑戦回数の上限が定められています。

12月9日までなので、早めにアイテムを回収しましょう。

 

イベント報酬

ステージをクリアしていくと新しい『レシピ』と『玉乃光』がゲットできます。
玉乃光ミッション5を初めてクリア『レシピ:湯豆腐』
玉乃光ミッション10を初めてクリア『玉乃光 奉納酒★1』
玉乃光ミッション20を初めてクリア『玉乃光 奉納酒★3』
玉乃光ミッション30を初めてクリア『玉乃光 奉納酒★5』

 

入手できるキャラ

『玉乃光(たまのひかり)』(属性:黒)
固有スキル:主神の祈り(周囲1マスにいる味方全員のHP回復)

<酒守詳細>
京都『玉乃光酒造』出身
見た目のおっとりとした雰囲気とは裏腹に、責任感が強く自ら戦場に立ちケガレを払う酒守。
誰かに「おみくじ」を引かせて、人の結果に本人が一喜一憂するという趣味を持っている。

CV櫻庭 由加里
イラスト原案:ツグトク

 

期間限定の依頼を忘れずにチェックする

フシミ1 ~ 30 をクリアしよう 虹小判 各15×30ステージ
フシミエリアを10回~100回クリアしよう 報酬手形3~5個
玉乃光を編成に入れて30~100回クリアしよう 虹小判 20~30個
玉乃光の奉納酒を一本作ろう 魂の賽子

イベントミッションでは虹小判や報酬手形が入手可能。

玉乃光を編成に入れて忘れずにゲットしておこう。

 

イベントでの最優先事項 玉乃光を手に入れる

イベントをクリアで光の円環を入手。

ある程度集まったら商店で玉乃光の奉納酒★4をゲットしよう!

 

商店で交換できるもの【優先度順】

優先度 光の円環 アイテム
2500個 玉乃光 純米大吟醸 備前雄町★4
100個 雄町【天】
100個 三輪明神の炎杖
25個 仕込み:玉乃光
250個 萌玉
80個 報酬手形
250個 スーパーお茶
50個 雄町【上】
75個 お椀酒器
75個 薫酒星
75個 京豆腐
25個 昆布
25個 ネギ

玉乃光が必ず手に入る奉納酒は最優先で手に入れよう。

また、仕込み:玉乃光と雄町【天】も★5の奉納酒を狙えるので優先的に入手したい。

神器三輪明神も銭で購入すると値が張るので光の円環が余れば手に入れても良い。

それ以下は、入手しやすい物が多いので後回しでも大丈夫。

湯豆腐セット【京豆腐】【昆布】【ネギ】は光の円環を集めている間に揃えていきましょう。

 

攻略情報

 

フシミ 1~10 ノーマル
フシミ 11~20 ハード
フシミ 21~30 ベリーハード

フシミは全部で30ステージあります。

私が現在攻略できたのはノーマルの10。

11のハードになると一気に敵のHPがあがり拠点に攻め込まれます。。

現在私のパーティーがこんな感じです。

総戦闘力は17902。★4は「青鳥の朝顔」の一体。残りは★3を中心に編成しています。

 

攻略のコツ

敵の属性

敵の属性は白が中心。地形も黒が多いので、黒属性のキャラクターを編成すれば有利に攻略できます。

 

神器が攻略のカギ

まだ、キャラクターのレベルが低くノーマルがクリアできない場合は商店で神器を購入しましょう。

神器はいつでも使用できて、序盤の敵キャラに致命的なダメージを与えることができます。

 

勝てない場合は

キャラクターのレベルが低く勝てない場合は、デイリーの経験値たくさん(月水金日開催)を周回しましょう。

現在小判の使い道が少ないので、挑戦回数の回復をして大幅にレベルアップするのも手です。

 

随時攻略が進めば更新していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました