【萌酒ボックス】「威風堂々!英君 誉富士の君主論」攻略

萌酒ボックス
スポンサーリンク

萌酒ボックスの「威風堂々!英君 誉富士の君主論」攻略情報をまとめています。

入手できるアイテムやおすすめ周回場所等を掲載!

 

まだほとんど攻略情報が載ってないので作ってみました。

私も現在24までしか攻略できていません。

残念ながら26までしかクリアできませんでした。

⬇︎そこまでをまとめてます。

【萌酒ボックス】全酒守キャラクターランキング
萌酒ボックスのすべての酒守をランキング形式で紹介しています。 現在戦闘に参加できる酒守は19人。編成するときの参考になれば。 【萌酒ボックス】おすすめの筆頭  キャラクターの性能の違いはあるの? 攻撃力やHP...

攻略チャート

1 イベントクエストを進める
2 「富士の扇子」を集めて英君 誉富士をゲット
3 イベント限定?桜エビのかき揚げ作成

 

イベント概要

開催期間 2020年1月17日~2020年1月30日
1日の挑戦回数 20回
特産品 富士の扇子
期間限定?料理 桜エビのかき揚げ

期間限定イベントなので回れるときに回っておきましょう。

過去イベントのキャラクターは現在入手できないので、「仕込み水 英君」や英君の奉納酒、酒米「誉富士」などを中心に集めていきましょう。

また、1日の挑戦回数の上限が20回と決まっているのでメインよりも優先する必要があります。

毎日上限回数まで周回して、早めにアイテムを回収しましょう。

イベント報酬

ステージをクリアしていくと新しい『レシピ』と『富士の扇子』がゲットできます。
英君ミッション7を初めてクリア『レシピ:桜エビのかき揚げ』
英君ミッション15を初めてクリア『仕込みカード:英君』
英君ミッション23を初めてクリア『仕込みカード:英君』
英君ミッション30を初めてクリア『仕込みカード:英君』

限定レシピはこの機会にぜひ入手しておきましょう。

仕込みカードは3枚手に入りますが、交換所でも富士の扇子50個で交換できます。

☆5の作成に必要になるので追加で何枚か購入しておくと安心です。

入手できるキャラ

『英君 特別純米酒誉富士』(属性:白)
固有スキル:凌駕すること暁の如く(周囲1マスにいる味方全員のスキルに追加ダメージを上乗せする)

<酒守詳細>
静岡県「英君酒造」出身
「ユイイリヤマ」の君主。
より良き国を造る為、酒造りやケガレ払いの計略など実践経験を活かした豊富な知識がある。独自の君主論を持っているが、今回の出会いで少し気持ちが変わるかもしれない。結果に本人が一喜一憂するという趣味を持っている。

CV朝比奈 丸佳
イラスト原案:字消

キャラクターの評価

英君はほかの酒守のスキルのダメージを上乗せすることができます。

現在、旭神威で確認したところ、5%程ダメージが上昇、恩恵はあまりないように感じます。

今後、酒守固有スキルのLVを上げれるようになれば輝くかもしれません。

【萌酒ボックス】全酒守ランキング

期間限定の依頼を忘れずにチェックする

 

ユイイリヤマ 1 ~ 30 をクリアしよう 虹小判 各15×30ステージ
ユイイリヤマを10回~100回クリアしよう 報酬手形3~5個
英君を編成に入れて30~100回クリアしよう 虹小判 20~30個 OR 報酬手形5個
英君の奉納酒を一本作ろう 魂の賽子×10個

イベントミッションでは虹小判や報酬手形が入手可能。

イベントをクリアしていけば自然と集まります。

英君を編成に入れて忘れずにゲットしておこう。

イベントでの最優先事項 英君を手に入れる

イベントをクリアで富士の扇子を入手。

ある程度集まったら商店で英君の奉納酒★5をゲットしよう!

もしくは、「仕込みカード:英君」と酒米「誉富士 天」で奉納酒ガチャにチャレンジしよう。

商店で交換できるもの【優先度順】

優先度 富士の扇子 アイテム
5000個 英君 特別純米酒誉富士★5
120個 誉富士【天】
50個 桜エビ【ゆい】
50個 仕込み:英君
100個 三輪明神の炎杖
50個 誉富士【上】
250個 スーパーお茶×3
100個 報酬手形×3
75個 つぼみ酒器
75個 薫酒星
250個 萌魂×3
25個 玉ねぎ
25個 人参

英君が必ず手に入る奉納酒は最優先で手に入れよう。

もしくは、仕込み:英君と誉富士【天】も★5の奉納酒を狙えるので優先的に入手したい。

神器三輪明神も銭で購入すると値が張るので富士の扇子が余れば手に入れても良い。

今回のイベントでは桜エビ【ゆい】のドロップ率が低めなので交換所で入手してもよい。

誉富士【上】も通常マップでドロップしないので、英君の昇格為に優先的に交換しておきたい。

それ以下は、入手しやすい物が多いので後回しでも大丈夫。

攻略情報

ユイイリヤマ 1~15 ノーマル
ユイイリヤマ 15~30 チャレンジ

ユイイリヤマは全部で30ステージあります。

私が現在攻略できたのはチャレンジの25まで。

ステージ17とステージ21から段違いに強くなり、大砲のケガレが出現します。

酒守だけでなく、神器の強化も必要になってきます。

現在私のパーティーがこんな感じです。

総戦闘力31,743。★5や★4に編成を組みなおしたところで1,500以下の酒守も多いです。

基本戦術は壁キャラを配置し、金亀と旭神威のスキルでまとめて吹っ飛ばしていきます。

大砲のケガレには神器「般若の小槌」で対応していきます。

攻略のコツ

敵の属性

敵の属性は白が中心。地形も黒が多いので、黒属性のキャラクターを編成すれば有利に攻略できます。

 

神器が攻略のカギ

まだ、キャラクターのレベルが低く攻略がクリアできない場合は商店で神器を購入しましょう。

神器はいつでも使用できて、序盤の敵キャラに致命的なダメージを与えることができます。

また、大砲のケガレは遠くから攻撃してきます。

酒守が反撃できないところから攻撃されることが多いので「般若の小槌」などの広範囲の神器を用意しましょう。

勝てない場合は

キャラクターのレベルが低く勝てない場合は、デイリーの経験値たくさん(月水金日開催)を周回しましょう。

現在小判の使い道が少ないので、挑戦回数の回復をして大幅にレベルアップするのも手です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました