【萌酒ボックス】「響け!村祐 常盤津節<再起唄>」攻略

響け!村祐 常盤津節 萌酒ボックス
スポンサーリンク

響け!村祐 常盤津節<再起唄>

萌酒ボックスの「響け!村祐 常盤津節<再起唄>」攻略情報をまとめています。

入手できるアイテムやおすすめ周回場所等を掲載!

新酒守 村祐 常盤ラベル(むらゆうむらゆう ときわらべる)を入手できるイベントです。

まだほとんど攻略情報が載ってないので作ってみました。

攻略チャート

1 イベントクエストを進める
2 「常盤の撥」を集めて村祐 常盤ラベルをゲット
3 イベント限定?白レバーのパテ作成

 

響け!村祐 常盤津節<再起唄>イベント概要

響け!村祐 常盤津節<再起唄>

開催期間 2020年2月12日~2020年2月25日
1日の挑戦回数 20回
特産品 常盤の撥
期間限定?料理 白レバーのパテ

期間限定イベントなので回れるときに回っておきましょう。

過去イベントのキャラクターは現在入手できないので、「仕込み水 村祐」や★5の村祐の奉納酒、鶏レバー【白】などを中心に集めていきましょう。

また、1日の挑戦回数の上限が20回と決まっているのでメインよりも優先する必要があります。

毎日上限回数まで周回して、早めにアイテムを回収しましょう。

イベント報酬

ステージをクリアしていくと新しい『レシピ』と『常盤の撥』がゲットできます。
英君ミッション7を初めてクリア『レシピ:白レバーのパテ』
英君ミッション15を初めてクリア『仕込みカード:村祐』
英君ミッション23を初めてクリア『仕込みカード:村祐』
英君ミッション30を初めてクリア『仕込みカード:村祐』

限定レシピはこの機会にぜひ入手しておきましょう。

仕込みカードは3枚手に入りますが、交換所でも常盤の撥50個で交換できます。

☆5の作成に必要になるので追加で何枚か購入しておくと安心です。

村祐は専用の酒米がないので、仕込みカードの役割が重要になります。

入手できるキャラ

むらゆう ときわらべる

『村祐 常盤ラベル』(属性:緑)
固有スキル:常盤津節<再起唄>(前方縦一列の味方全員に再生を付与)

再生付与:一定間隔でHPを自動回復する

<酒守詳細>
新潟県「村祐酒造」出身
村祐 常盤ラベル(むらゆう ときわラベル)は、優しさ溢れる香り、品格のある味わいと上品な甘みを、サワヤカナ清涼感と共に感じられるのサ。個性的な味わい構成をお楽しみくださいナ。

CVない
イラスト原案:AOI

キャラクターの評価

村祐 常盤ラベルはほかの酒守に自動回復する効果があります。

今まで、固定スキルで回復できる銘酒酒守は玉乃光だけだったので、玉乃光を手に入れていないユーザーにとっては使いやすいキャラクター。

回復量は多くありませんが、HP吸収などを合わせることにより倒れにくい酒守になります。

【萌酒ボックス】全酒守ランキング

期間限定の依頼を忘れずにチェックする

 

アキハ フナド    1~30 をクリアしよう 虹小判 各15×30ステージ
アキハ フナドエリアを10回~100回クリアしよう 報酬手形3~5個
村祐を編成に入れて30~100回クリアしよう 虹小判 20~30個 OR 報酬手形5個
村祐の奉納酒を一本作ろう 魂の賽子×10個

イベントミッションでは虹小判や報酬手形が入手可能。

イベントをクリアしていけば自然と集まります。

村祐を編成に入れて忘れずにゲットしておこう。

イベントでの最優先事項 村祐を手に入れる

村祐

イベントをクリアで常盤の撥を入手。

ある程度集まったら商店で村祐 常盤の奉納酒★5をゲットしよう!

もしくは、「仕込みカード:村祐」と交換して奉納酒ガチャにチャレンジしよう。

商店で交換できるもの【優先度順】

 

優先度 常盤の撥 アイテム
50個 仕込み:村祐
5000個 村祐 常盤ラベル★5
50個 鶏レバー【白】
50個 バレンタイン福引券
100個 ヤシオリの矢
120個 お米【特】
75個 薫酒星
100個 報酬手形×3
75個 つぼみ酒器
50個 お米【上】
250個 スーパーお茶
25個 玉ねぎ
25個 にんにく
250個 萌魂×3

村祐が必ず手に入る奉納酒は最優先で手に入れよう。

もしくは、仕込み:村祐を入手して★5の奉納酒を狙ってもよい。

今回は、福引ガチャの併設しているのでバレンタイン福引券も余裕があれば入手。★4がかなり出ました。

鶏レバー【白】は結構ドロップするので、イベント戦闘で十分稼げるかもしれません。

それ以下は、入手しやすい物が多いので後回しでも大丈夫。

攻略情報

村祐 攻略

 

アキハ フナト 1~15 ノーマル
アキハ フナト 15~30 チャレンジ

アキハ フナトは全部で30ステージあります。

私が現在攻略できたのはチャレンジの24まで。

30までクリアできました。鎧のケガレが硬すぎ。

あさひの夢の魅了と三河武士で殴り、回避とふんばり付与のキャラで足止めする戦法です。

現在私のパーティーがこんな感じです。

総戦闘力34,146。★5や★4に編成を組みなおしたところで1,500以下の酒守も多いです。

メイン火力は筆頭の旭神威と金亀2人。広範囲スキルが強いです。

基本戦術は壁キャラを配置し、金亀と旭神威のスキルでまとめて吹っ飛ばしていきます。

攻略のコツ

敵の属性

敵の属性は青と白が中心。地形は緑が多いので、カンナギ達に有利なフィールドです。

徳正宗や三河武士が活躍します。

神器が攻略のカギ

まだ、キャラクターのレベルが低く攻略がクリアできない場合は商店で神器を購入しましょう。

神器はいつでも使用できて、序盤の敵キャラに致命的なダメージを与えることができます。

勝てない場合は

1.キャラクターのレベルが低く勝てない場合は、デイリーの経験値たくさん(月水金日開催)を周回しましょう。

2.現在、不具合によるお詫びのアイテムが交換できます。

★5のキャラを手に入れて、チカラ水で強化すると直ぐに一線で活躍することができます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました