【アプリ】仕送り系ゲーム TimeMachine

雑記
スポンサーリンク

この記事は、Time Machineの紹介がメインです。
既にゲームを始められて攻略が見たい方はこちらをご覧ください。
攻略|SF仕送りアドベンチャー TimeMachine

画像に映っている子孫に物資を仕送りをして生き延びさせるゲームみたいです。
会話のバリエーションが多くてついついアプリを開いてしまう様です。

概要

史上初、タイムトラベル系仕送りゲーム。

– あらすじ –

ある日、あなたは自分の部屋に、見慣れない機械が置いてあるのを見つける。それははるか遠い未来とあなたを繋ぐ、物資転送用のタイムマシンだった。

これは豊かな現代社会に生きるあなたと、厳しい未来を懸命に生き延びる子孫の心温まる「仕送りSFストーリー」である・・・。

– ゲーム内容 –

本作「TimeMachine」は放置系ゲームです。

食料をはじめとしたいろいろな物資を未来に送って子孫を生き延びさせましょう。あまり放置しすぎると、子孫は危険あふれる未来の世界を生き延びることができません。

仕送りにはエネルギーが必要ですが、時間とともに回復します。

適度に食料を送りつつ、武器となる物資を送って子孫を長生きさせる事が目的です。
物資を送るたびに経験値がたまり、一定を超えるとクリアになり、エンディングがみれます。

ガスマスク姿ですが、おちゃめな雰囲気のある絵が良い感じです。

子孫との会話がおもいろい

一番最初は水を送る。

未来で新鮮な水は貴重品なようです。


カレーは伝説上の食物みたいです。
カレーを送った後、子孫と会話すると「ナマステーナマステー・・・カレーが食べたいな」と話しかけてきます。
すぐに送ってあげましょう(笑)

エンディングが9パターンある

このゲームはマルチエンディングとなっています。

もちろん子孫が死んでしまうエンディングもあります。
食料を送らなければ餓死してしまいますし、武器を送らなければ怪物にやられてしまします。
最初は食料と武器を送っていきましょう。

子孫生存のエンディングを見た時は本当にうれしかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました