【萌酒ボックス】「堅忍不抜!光武の一太刀」攻略

光武 萌酒ボックス
スポンサーリンク

萌酒ボックスの「堅忍不抜!光武の一太刀」攻略情報をまとめています。

今回は、ホワイトデー福引所で光武が出なかったり、酒造りに使用するお米が既存の「山田錦」であったりと今までのイベントの変更点があります。

入手できるアイテムやおすすめ周回場所等を掲載!

新酒守 光武を入手できるイベントです。

【萌酒ボックス】虹小判の入手方法・使いどころ

【萌酒ボックス】おすすめの筆頭 

攻略チャート

1 イベントクエストを進める
2 「革新のマフラー」を集めて光武をゲット
3 イベント限定 料理の作成

 

堅忍不抜!光武の一太刀 イベント概要

開催期間 2020年3月12日~3月30日
1日の挑戦回数 20回
特産品 革新のマフラー
期間限定?料理 九州おでん

期間限定イベントなので回れるときに回っておきましょう。

過去イベントのキャラクターは現在入手できないので、「仕込み水」や「山田錦」等の限定品を中心に集めていきましょう。

イベント報酬

ステージをクリアしていくと新しい『レシピ』と『革新のマフラー』がゲットできます。
カシマ7を初めてクリア『レシピ:九州おでん』
カシマ15を初めてクリア『仕込みカード:光武』
カシマ23を初めてクリア『仕込みカード:光武』
カシマ30を初めてクリア『仕込みカード:光武』

限定レシピはこの機会にぜひ入手しておきましょう。

仕込みカードは3枚手に入りますが、交換所でも手に入ります。

☆5の作成に必要になるので追加で何枚か購入しておくと安心です。

入手できるキャラ

 

『光武』(属性:青)
固有スキル:革新の一太刀(周囲一マス敵全員に1.4倍ダメージ)

<酒守詳細>
新潟県「光武酒造」出身

CV??
イラスト原案:domco.

キャラクターの評価

光武は青属性初の限定酒で酒守の中で前衛に特化しています。

通常攻撃は自身のマス。

 

スキルは自分のマスを含む周囲に1.4倍ダメージです。

前回の限定酒カレン同様にダメージの倍率が非常に高いです。スキルの再使用間隔もまずます。

光武の上下右とキャラクターを配置すればかなり効果的に敵を殲滅できます。

王紋や瀧嵐で周囲を堅めればかなり使い勝手がいいです。

【萌酒ボックス】全酒守ランキング

おすすめレシピ

期間限定の依頼を忘れずにチェックする

 

カシマ    1~30 をクリアしよう 虹小判15×30ステージ
カシマを10回~100回クリアしよう 報酬手形×3~5
光武を編成に入れて30~100回クリアしよう 虹小判20~30
光武の奉納酒を一本作ろう 魂の賽子×10

イベントミッションでは虹小判や報酬手形が入手可能。

イベントをクリアしていけば自然と集まります。

光武を編成に入れて忘れずにゲットしておこう。

イベントでの最優先事項 光武を手に入れる

今回の最優先事項は、限定酒守光武の入手です。

入手方法は、交換所で「革新のマフラー」5000個で交換する。

酒造りをして奉納酒でゲットする。

※ホワイトデー福引所で光武は登場しません。

商店で交換できるもの【優先度順】

 

優先度 常盤の撥 アイテム
50個 仕込み:光武
5000個 手造り純米酒 光武★5
120個 山田錦【天】
50個 ホワイトデー福引券
100個 三輪明神の炎杖
50個 醤油【うまくち】
50個 山田錦【上】
100個 報酬手形×3
75個 ラッパ酒器
75個 薫酒星
250個 スーパーお茶×3
25個 大根
25個 こんにゃく
250個 萌魂×3

光武は、攻撃範囲こそ広くありませんが既存の酒守と比べてかなり強力。

是非、★5をゲットしましょう。5,000個で交換できますが、集めるのが大変なら仕込みカードを使って光武の奉納酒を作りましょう。今回の酒米である山田錦はメインシナリオのホッカイドで入手できる点からみても仕込みカードを複数交換することをお勧めします。

今回は、福引ガチャの併設しているのでホワイトデー福引券も余裕があれば入手。過去のイベントキャラ人気一やイットキー等男性キャラが排出されます

醤油【うまくち】は結構ドロップするので、イベント戦闘で十分稼げるかもしれません。

その他は、メインシナリオやデイリー報酬などで入手しやすい物が多いので後回しでも大丈夫。

福引も利用しよう

3月はホワイトデーの福引が開催されています。

残念ながら光武は入っていませんが、人気一やイットキー★5や限定酒守の仕込みカードなどレアアイテムがたくさん入ってます。

奉納酒は男性酒守ばかりで、★3~★5まで手に入れることができます。

攻略情報

カシマ 1~15 ノーマル
カシマ 15~30 チャレンジ

シバタは全部で30ステージあります。

今回は敵が赤一色、地形も青が中心でプレイヤーに有利な戦闘になっています。

特に21と26で段違いに敵が強くなります。

周回するなら24か20がおすすめです。

24は難易度が上がりますが、ドロップが良くておすすめ。

20はWAVEが1つで鍛えた神器だけでクリアできるので時間の短縮になります。

攻略のコツ

敵の属性

敵は最後まで赤属性です。金亀や瀧嵐、新キャラの光武が有利に戦えます。

今回の敵は、ノーマルと大砲のケガレが中心です。大砲のケガレは遠くから攻撃されて非常に厄介。

遠くまで攻撃できる金亀が非常に役に立ちます。

神器が攻略のカギ

普通のケガレと大砲ケガレの2種類が登場します。

どちらも耐久が高くないので、鍛えた小槌で一掃することができます。

勝てない場合は

デイリークエストやチカラ水で金亀や旭神威を鍛えてみましょう。

大砲のケガレに押し込まれる場合は、酒盛りを温存し、大砲のケガレにかぶせるようにフィールドに登場させましょう。

 

まとめ

今回の光武は非常に強力なキャラクターです。

前衛の中心的な立ち回りで、瀧嵐や王紋でサポートしてあげましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました