仮想通貨を始めて初取引まで

仮想通貨
スポンサーリンク

みなさん

こんにちは

仮想通貨で投資するって、ちょっとやってみたくありませんか?
やるかやらないか、迷ったらやってみましょう。
下手しても大したキズにはなりませんから。

■ 仮想通貨との出会い(危険なお金)

私が初めて仮想通貨を認識したのは、2014年のマウントゴックス社がハッキングを受けて「ビットコイン」が消失したというニュースからです。
日本でも大きくニュースに出ましたね。
短期間に100億円を超える額が消え去りました。

そのときは、紙でもICカードでもないデータのみの取引に興味がありましたが、ハッキング等に対して、脆弱で危険なものと思っていました。

■ 始めた理由(チャンス)

その後、仮想通貨に関して、特に意識の変化がなかったのですが、
2017年5月頃 bitFlyerがテレビCMをしている事が目にとまりました。

これは衝撃でした。
危険で投資する気もなかった商品が、テレビでCMができるくらい当然のものになってきている!
少ない金額で投機的に参加する最後のチャンスかもしれないと、
すぐbitFlyerに口座を開きました。

■ 初取引成功!

最初に取引したのはビットコインでした。
一番メジャーですしね。他にもイーサリアムがありましたが、これに関しては
なにも知識がなかったので手を出しませんでした。
後から手を出して大損するんですけどね(笑)

ビットコインの値段は270,000円程の時に0.01BTC(2700円)!
買いましたよ、0.01BTC!
ビビってました。
見えないもの、バーチャルなものにお金を変えることに。
登録して、入金してもまだなお、不安でした。
ちゃんと日本円に戻るのかコレと思いながら。
そこから相場とにらめっこしながら2,700円が2,800円や2,600円になって一喜一憂してましたが、一週間後に3,000円で売却できました。
楽しい。

やったーこれでツタヤで映画が3本借りられる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました